奥 麻里奈ドットコム

学ぶ母の生活と日々の散文

雑感

あなたがいてくれて良かった

前回の投稿からまただいぶ時間が経ちました。
というのも、このサイトが何のために存在しているのか自分でもよく分からんかった、というのが正直なところ。

もともとは「個性美の解放」という服のコーディネートビフォーアフター企画をやっていたサイトだったんだけれども、それが仕事になった当時は記事を更新するのが苦痛で苦痛で、行き倒れてしまったという無念な経緯があり・・・放置しとくのもあれなので、企画サイトではなくライターとしての個人ブログサイトに切り替えた、という。

それからはサイトを維持するだけが目的になって、散漫な感じの徒然日記と化し、日々のせわしなさにかまけ放置プレー。
サイト運営に関しては苦い思いをした過去も相まって、もはや管理画面にログインするのも忌避するような気持ちを持ち続けていた、そんなある日。

・・・・・・ログインできない!!!!!

ログイン画面がエラーで表示されない事態になってもうた。

気付いたのは今月半ば、わざわざスタバに行き、重い腰を上げてパソコンを開いて作業し始めた直後。もう~~~あのときは絶望の淵に立たされた立たされた。
修復してくれそうな業者に電話したりなどワタワタ足掻き、次の日業者からはムリと連絡を受け・・・自分でサーバーに問い合わせたらすぐに回答が来て、即解決。

あああああありがたい・・・・・・!!!

このときほどこのサイトの管理画面にアクセスできることをありがたく感じたことはなかった、未だかつて。

目的を失い、息も絶え絶えになりながら何とか生き延びてただけのこのサイト。
ようやく息を吹き返しそうです。

というのは、私にやりたいことができたから。
それは、「モンテッソーリ教育」と「フランス語」。
この2つを学ぶ生活に突入します。

唐突になぜ!?と思われるかもしれんけれども、おいおい書いていきますね。

というわけで、これからはモンテッソーリ教育+フランス語+生活のあれこれ、という感じになっていくと思います。
あなたがいてくれて良かった・・・奥麻里奈ドットコム。今になって思えるようになりました、ようやく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>